シーズネット京都 音楽会

シーズネット京都の音楽会は毎年2回あります。

6月の発表会と12月のクリスマス会です。6月というと雨の心配される季節なのですが晴天に恵まれ爽やかな一日でした。

 

今年もギター合奏に始まり、独奏、ギターデュオ、マンドリンとギター、フルートとギター、大正琴とギターなどのアンサンブルなど盛りだくさんの内容でした。

中にはマンドリン、ギター、歌の80歳トリオがありましたが、年齢を感じさせない生き生きした演奏と歌声!

まだ現役でお仕事をされている方やもうリタイアされた方もいらっしゃいますが、いろいろな職業や特技をお持ちの方も多く、お話ししていると驚くことや学ぶことがたくさんあります。

 

演奏会のあとには茶話会(ワインもありましたが 笑)があり、和みの時間を過ごしました。

 

シーズネット京都アンサンブルに続き、仲瀬さん(写真右)が指導されている「やさしいクラシックギター入門」の皆さんによる演奏がありました。

 

 

 

仲瀬さんの奥さんと恒例のマンドリン二重奏。

 

 

 

ソロも弾かせていただきました。