3つの演奏会

今週は演奏会が3つありました。

 

1つ目はいつもアンサンブルでお世話になっている増井一友先生のギターソロコンサート。

23日に甲東ホールで開催されました。

2010年から年に3回、定期的に行われているそうで、今回で11回目でした。

毎回ほぼ違った曲を演奏されているそうでレパートリーの多さに驚きました。

今年はワーグナー生誕200年のメモリアルイヤーということで、ターレガ編のワーグナーの曲や先生が委嘱された日本人作曲家の曲など珍しい曲目も多く、とても楽しませていただきました。

2つ目は、演奏会というよりライヴなのですが・・・

26日に東京から知り合いのバンドが久しぶりに関西に来たので私も久しぶりにライヴハウスに足を運びました。
AZRAELというジャーマンメタルのバンドです。
ハコが小さかったのもあったのですが他の2つも人気のバンドだったため、超満員で酸欠状態でした;;;が、そんなことも気にならないくらい楽曲、演奏の良さに加えてハイトーンヴォーカルも健在で感動しました!

また来てね!

そして今日27日は伊丹昆陽ジュージヤカルチャーの合同発表会が伊丹のアイフォニックホールでありました。

マンドリン合奏での参加でしたが、音楽系だけでなく日本舞踊、ヒップホップ、ベリーダンスの教室の発表もあり、楽屋は大変なことになっていました(笑)

発表会で小ホールを使わせていただいたことはあるのですが、大ホールで演奏できるなんて滅多にない機会なのでワクワクしました。

「ローレライ」「サンタルチア」「波濤を越えて」の3曲を演奏しました。