ラジオ体操

以前から何か運動しないと・・・と思っていました。

でも決まった日にまとった時間を使ってジムに通ったりするのは大変だし何か手軽にできる運動はないかなあと思っていたところ、ふと『ラジオ体操』はいいよ、と母が言っていたのを思い出しました。

さっそくYouTubeで検索してみると、あった!しかもすごいアクセス数!でも、ラジオ体操って小学校の体育の時間の準備運動やん。。。ぷぷぷ。。。と思いながら体操のお姉さん達に合わせてやってみました。

ところが画面を見ながらお姉さん達のようにしっかり曲げたり伸ばしたり真面目にしてみると・・・結構きつい~。上体反らしは天井しか見えない~(ToT)

けれど第一、第二体操をし終えたあとのスッキリ感が心地よく、今一ヶ月くらい毎日一回続けています。

スマホがあればいつでもどこでもYouTubeが見られるので、レッスンの合間にも最適です。

レッスン時間より早めに教室にいらした生徒さん、もしドアを開けて私がラジオ体操の曲に合わせて「ぐぇ・・・」と言いながら上体反らしをしているのを見ても、見なかったことにしてそっとドアを閉めてくださいね。(*´∀`*)