アビリーン

14日の夜友人のライヴがありました。

先日同窓会で再会して誘われ、同級生と聴きに行きました。

場所は今年の2月にマリオネットのライヴがあった石橋の「アビリーン」でした。なんと友人はマスターとも懇意だそうで、世間って狭い~と思いました。(^^)

今まであまり聴いたことがなかったトラディショナルフォークやブルーグラスでしたが、大学から一緒に音楽をしていたという二人の息はぴったりでトークも楽しめました。

途中バイオリンも弾いていたのですが、こういうジャンルでは「フィドル」と呼ぶことを初めて知りました!バイオリンは自己陶酔して弾くけれど、フィドルはお酒に酔って弾くものだそうです。(^0^)

そして最後は例によってマスターと奥さん、仲間の方がそれぞれの楽器を持ってのセッション♪♪♪

音楽の楽しさを十分に味わえた一日となりました。