初詣

2日に初詣に行きました。

ここ十年近く、初詣は石切神社に行くのが習慣になっています。

家の近くにも神社はたくさんあるのですが、毎年電車を乗り継いで出向いています。

今年は年明け早々だったためか特に参拝者が多かったように思います。

 

石切神社は近鉄「石切」駅から徒歩10~20分ほどのところにあるのですが、実際にはもっと時間がかかってしまいます。

というのは神社までの道中、あまりに不思議なお店が立ち並び、ついつい足を止めてしまうからなのです。

一番多いのは占いのお店。TVでもよく紹介されているようで芸能人の写真が貼られているお店も多いです。

一度は占ってもらいたいと思いつつも毎年表に出ている立て看板の大雑把な手相占いと自分の手相を比べるのにとどまっています。

運勢のよさげな手相をみては爪で溝を作ってみたり・・・

 

さてさて、明日はいよいよ今年の仕事始めです。

充電は100%!明日からまたガンバロー!

 

(写真は神社にある神馬像です)