今週の演奏会

今週は二つの演奏会に行きました。

 

19日(木)アンサンブルでお世話になっている増井一友先生のリサイタル。

兵庫芸術文化センターの小ホール。

満員のホールは美しい音楽の世界でつつまれていました。

演奏会終了後はアンサンブルのメンバー全員打ち上げにも参加させていただき、楽しい時を過ごしました。

 

 

そして22日(日)は吹田メイシアターで「第39回マンドリンフェスティバル」があり友人の応援に行きました。

友人が所属している「弦和会」には数年前まで私もギターで参加させていただいていました。

久しぶりに皆さんにお会いして本当に懐かしかったです。

オリジナルメンバーは8人ほどなのですが昨年マンドリンクラブ創設者の先生がお亡くなりになったことでOBの方々が集まり20名あまりのメンバーとなっていました。

卒業以来楽器に触れることがなく、今回30年以上ぶりという方も数人いらっしゃったそうですが、全くそんなことを感じさせる演奏ではなく、流石全国高校マンドリンクラブで優秀賞を受賞された方々だなあと感動しました。