この2,3日のこと

昨日は七夕でした。

が、特に短冊にお願い事を書くわけでもなく普段の一日が過ぎようとしていたのですが・・・

スーパーに行くと「七夕笹餅」なるものが売られていました。

んーー?こんな習慣ありましたっけ?と思いつつも「本日は七夕ーーー。

七夕には笹餅をーーー!」というアナウンスにつられて買ってしまいました。

 

味は柏餅でした(笑)

 

 

そして5日の土曜日は友人のお家でランチをいただきました。

同じところでギターを習っていた友達なのですがヴォーカリストの奥さんと「Four leaves clover time」というポップスデュオで活動をしています。(リンクしています)

昨年のクリスマスに赤ちゃんが生まれてちょうどハーフバースデーのお祝いをしたばかりだそうです。

ほのぼのとした空気が流れていて幸せの時間でした。

また会いたいですねーヾ(*´∀`*)ノ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    中上 (水曜日, 09 7月 2014 15:51)

    こんにちは!
    七夕笹餅おいしそー!初めて聞きました!
    写真アップありがとうございます♪良く撮れてますね~
    また是非お越し下さいね☆

  • #2

    山中 (水曜日, 09 7月 2014 20:00)

    ありがとうございました(´∀`)
    タモリさんのカレーおいしかったです!
    みんなでいい笑顔ですね。
    ♪゜・*:.。. .。.:*・♪