サマーミュージックフェスティバル大阪

 

昨日はいずみホールで開催された「サマーミュージックフェスティバル2014」を聴きに行きました。

関西で活躍する若手からベテランまでの音楽家が一堂に会し、4日間に渡って繰り広げられる音楽の祭典です。昨日はその初日でした。

来年で30周年になるそうで、「30周年へのプレリュード」と題しプレリュードを中心とした作品の数々が演奏されました。

華やかなトロンボーンのカルテットに初まり、高校生の若い勢いのあるピアノソロ・・・と15組のアーティストによる3時間たっぷりの演奏会でした。

ギターの増井先生もソロとリコーダーとのアンサンブルで出演されていましたがベテランの味のある素晴らしい演奏を披露されていました。