今週のコンサート

24日(水)は4ヶ月に一度の増井先生のリサイタルが甲東ホールでありました。

今回は第15回でした。私が聴かせていただいているのはこの1、2年ですが毎回徐々に観客が増えているような気がします。今回はトローバの曲を中心に演奏されていましたが、聴いていてとても弾いてみたくなりました。

打ち上げも大盛り上がりで写真には全員が収まりきれていません(^o^)


そして今日27日(土)はマンドリンアンサンブル「kawaguchiana」の演奏会でした。

難しいリズムの曲も指揮なしでピタリと合わされている演奏からは個々のレベルの高さとアンサンブルの練習量を感じました。

今回が第一回目の演奏会でしたが三年限りの予定だそうです。

できれば来年も再来年も聴きに行きたいと思います。