新装開店

新装開店・・・といっても教室ではありません。

自宅の隣の商店街にある関西スーパーが新しくなりました。

昨年の秋からの解体工事に始まり、本社を含むビルが建てられるのをずっとベランダから見ていました。

長年親しんだお店が壊されるのを見るのは少し寂しい気持ちもしましたが立派で綺麗な外観が見え始めると次第に完成がが待ち遠しくなりました。

ただ一つ残念なのはベランダからの六甲山の景色が小さくなってしまったことです。

 

初日に行ってみるとなんとペッパー君と伊丹のマスコットキャラ、「たみまる」が来ていました!わー!たみまる~と駆け寄りたいところでしたが大人なので我慢しました。(笑)

余談ですが、私は長い間「たみまる」のことを兵庫県のキャラクター

「はばたん」とごっちゃになって「いたみん」と思っていました。

お薬の名前みたいー(>_<)

 

⇦はばたん