決戦の日

今日は5月1日。

先週発表会が終わったばかりですが、もう来年4月のホールの抽選日です。

若干おなかが痛くなるくらいの緊張感で会場に向かいました。

9時受け付け、9時半から抽選。

9時過ぎに到着しましたがホールにはすでに多くの方が来られていました。

来た人順に名前を記入して説明の紙をいただきしばし待機。

いよいよ9時半になり、記入順に名前が呼ばれ、おみくじのような木の棒を引いていきます。先には予約優先順位となる数字が書かれています。

私が引いた番号は8番。多目的ホールの予約としては一番大きい番号、つまり最後です。なんてこったー!(/ω\)

次々に予約が埋まっていく中最後に呼ばれ、祈るような気持ちで予約表を見ると・・・・・希望していた日が空いていました!!!( ;∀;)

ということで、来年の発表会は4月21日(土)となりました(^^♪