公開リハーサル

一月いぬ。

レッスンと次々迫るリハーサルの準備などと戦っているうち

2月になっていました!

 

今日は以前から楽しみにしていた大阪交響楽団の無料公開リハーサルを聴きに行きました。

 

いつもながら開演時間ギリギリに行くと大ホール一階はほぼ満席で前方にわずかに残席がある状態でした。

音響的には良くないかもしれませんがたまには間近で演奏しているところを見てみたいと思い2階に行かずに3列目ぐらいの席に着きました。

期待していた村治奏一さんはやはり本番にしか登場しないとの説明があり、ちょっと残念でしたがビゼーのカルメンとラヴェルのボレルを聴くことができました。

 

 

そして今日このようなものをいただきました。

「ぬくふわハンドウォーマー」💛

内側はもふもふになっています。

楽器をを弾くときに指先が冷えがちな手もこれを手首にはめればポカポカ。♨

冬の手放せないアイテムになりそうです。(^^)