尼崎マンドリン・ギター協会第48回定期演奏会

昨日はピッコロシアターで尼崎ギター・マンドリン協会の定期演奏会がありました。

今年は協会のMさんとギター・マンドリンアンサンブルで参加させていただきました。

ギターソロ、アンサンブル、「歌いましょう」のコーナーやゲストのバイオリン、最後は参加者全員での合奏と今年も盛りだくさんのプログラムでした。

午前中からリハーサルがあったのですが、楽屋に来られた先生に「山中ちゃーん、ほんでこれが合奏の時の衣装やから」と、袋に入ったシャツを渡されました。「衣装?初耳なんですけど・・?」と思いながら見ると

なんと!こんなスパンコールのついたキンキラキンのシャツでした!

「えーーーーっ!これ着るんですか!?」と叫びましたが先生は「そやで」と一言言って去って行かれました。

舞台袖で全員がこのシャツを着ているのを見るとまぶしくてクラクラしました(笑)

ちなみに洗濯をするとスパンコールがぽろぽろ取れる消耗品だそうです(^O^)