Richard Smith Japan Tour 2018

昨日は友人のお誘いでフィンガーピッキングの名手リチャードスミスさんのライヴに行きました。

このライヴには驚きがたくさんありました!!!

 

まずはオープニングアクトのKOYUKIちゃん。一見華奢なのですがひとたびギターを持つと想像をはるかに超えた迫力のある演奏!ギャップ萌えというのでしょうか。ステキでした❣

 

そして、なんと以前お世話になっていた古川忠義先生がゲスト出演をされていて10年ぶりの再会となりました。久しぶりに聴かせていただきましたがやはり変わらない超絶技巧は圧倒的でした!

 

そしてそして、主役のリチャードさん!!!ほぼ2時間半弾きっぱなし。

演奏が始まった頃足元に50曲ぐらいのタイトルを書いたセットリストがちらと見えて「いやいや、まさかね。終わるの何時になるんですか。」と思ったのですが、本当に8時に始まり、ラストは11時近くになっていました。(笑)

終始ニコニコしながら楽しそうに演奏されているのですが指は激しく複雑に動いていました。

これだけ弾いたら次の日はグッタリと思いきや今日も大阪で二日目のライブをされています。(@_@)

いや~本当に凄いの一言に尽きるライヴでした!楽しかったです!

KOYUKIちゃん。

可愛かったです♡

忠義先生ソロ。

この前にもお仕事があったそうで

会場にテクテクと入ってこられていきなりのタンゴアンスカイでした!

リチャードさんとリチャードさんを招聘されたギタリストの西山さん。

私の三倍くらいの腕!!!

ギターが小さく見えます(^O^)