指が‼

先日のことですが、午前中のレッスンが終わって字を書こうとしたとき、親指に力が入らない違和感がありました。

あれ?っと思ってちょっとギターを弾いてみると親指だけでなくima全部の指がコントロールできなくなっていました。

速く動かすこともできず、思う弦が弾けない...ええっ!!!どうして?

どうしよう...いつから?と焦り、午前の行動を振り返ってみました。

午前は、、、たまたまアコギとマンドリンのレッスンでピック弾きしかしていなかったので気が付かず。他には?久しぶりにアコギの弦交換をしただけ。

ん?弦交換?そういえば低音弦のエンドピンがなかなか取れず、結構な力を入れてだいぶ格闘したっけ。。。え?それ?そんなことで?

なんのことはなく次の日には指は元にもどり腕の筋肉痛に代わっていました。

(・∀・);;;

それにしてもエンドピンを抜くだけで指がふにゃふにゃになるなんて、なんと情けない!そう思ってにわかにダンベル運動をするのでした。 三日坊主。