ランチタイム

先日は大学時代の友人とランチをしました。

ちょくちょくブログで飲んだり食べたりのシーンが登場しますが音楽に関係なく個人的に友人と出かけたのは昨年のお花見以来一年ぶりです。

そして友人とランチ、なんて何年ぶり?思い出せません(笑)

なので私はどこの何が美味しいとか情報に疎く、友人の地元におすすめのお店があるとのことでJR宝塚に行きました。

 

宝塚に行くまで驚いたことが。

停車駅でドアの開閉がボタン式になっていました!

このボタンいつ使うのかなー?とドア横のボタンを見ていたことはあったのですが、快速に乗り換える駅に停車してもドアが開かず焦りました💦(後ろの方が開けてくれました)

そして宝塚につくときはドア横でスタンバって初めて「開く」ボタンを押して一人で喜んでいました。ヽ(^o^)丿

 

おすすめのお店はお茶のおいしいお茶漬け屋さんでデザートのアイスもお茶づくしでした🍵

 

ランチの後は近くにあった宝塚音楽学校と宝塚歌劇のミュージアムに行ってみました。

元々音楽学校の校舎だったところが使われているそうです。

今を時めく元宝塚出身の女優さんたちを含めた卒業集合写真が展示されていたり、宝塚歌劇の成り立ちのビデオが放映されていたりと、特に歌劇ファンではない二人でも結構楽しく見ることができました。

 

 

 

 

 

手塚治虫さんの出身地でもある宝塚。

駅から大劇場に続く「花のみち」の石畳にはブラックジャックや火の鳥のレリーフが埋め込まれていました。

 

久しぶりに会った友人との話は尽きず、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました(´ー`)

また来年ね~~~