令和の初仕事

新しい時代になりました。

昨日と今日で何か急に変わったわけでもないですが、何となく清々しい気持ちになります。

 

新時代の初仕事は5月1日恒例の発表会の抽選でした!

今年も張り切って早めに出かけました。

あいにくの雨模様でしたがホール前の木々は青々としていて奥に見えるつつじとハナミズキが綺麗でした。

そういえばいたみホールは阪神淡路大震災の十周年追悼式典が神戸であった際に天皇皇后両陛下がお立ち寄りになられた場所で記念碑が建てられています。

いつもは気にも留めず素通りしていましたが、今日この日に記念碑を見ると感慨深いものがありました。

 

さて、希望日を選べる抽選ですが、今回は9人中、なんと8番!!!

えっ、早く来たのに・・・(関係ありません 笑)

でもいいんです、末広がりの8番だし、ブービー賞だし!

と、気分を高めてみたもののやはり名前を呼ばれた時には考えていた第三希望日くらいまではすでに埋まっていました。

ということで、、、、来年の発表会は4月12日の日曜日になりました!!!

初の日曜日ですね。

皆様よろしくお願いしますーーー(^O^)/