伊丹バル

昨日は地元の「伊丹まちなかバル」の日でした。

2009年にスタートして今回で20周年だそうです。

ずっと伊丹に住んでいるのに、そして近くなのに今までちゃんと行ったことは一度もなく、同級生に誘われて初めての参加となりました。

ガイドブックを見ると日本最大級だそうで、100店舗ほどのお店が参加していました。

そしてバルと同時あちこちの路上やお店でライブをしていて活気があふれていました。

 

バルと言えばお店自慢の一品とドリンクを次々食べ歩くものですが、久しぶりに会った同級生との話が弾みすぎて一軒目でだいぶ長居をしてしまいました。

そして2軒目でも・・・(ちなみにこの同級生は前回のブログで書いていました廊下で追いかけ合いをして一緒に怒られた例の友人です(笑)

お互いに仕事が終わってからの参加でしたのでそうこうするうちどこのお店も

バルが終了してしまい、三軒目でシティーホテルのケーキとお茶で締めとなりました。

あまりに楽しくて、今まで興味がなかったことに後悔しました💦

次回は秋に開催されます。

皆様も是非来てみてくださいね~(^^)