エルゴプレイ

久しぶりのブログになりました。

みなさまお元気でしょうか。

むしむしするー💧

暑いー🌞

と思っているうちに日々が過ぎ、梅雨が明けて今度は猛暑日です。

バテないよう体調管理に気をつけて過ごしましょうね。

 

ところで、いよいよエルゴプレイを使い始めました。

足台の代わりになるギターの支持具です。

”いよいよ”というのは今月の初めごろに購入したのですが、なかなか角度や高さの調節ができず、数日トライしたものの諦めて放置していました。

ところが、昨日何気に装着してみるとなぜか急にピタッとはまり、快適な使い心地になりました!

どこがどううまくいったのかわからないのですけど(笑)

普通に座った状態で弾けるのはとても楽です。

 

最近マンドリン用のエルゴプレイも登場したそうです。

機会があれば試してみたいですね。