エルゴプレイその2

今日はお盆休みでしたが台風のため出かけることもできず、家にこもって停電対策をしたり片付けをしたり、そして来月からの演奏会のための練習をしたりしていました。

主に弾きづらい部分の練習などをしていましたが、原因を探ってみるとどうも左手でネックを支えていることが負担になっていることがわかりました。

ギターなら両手を放してもギターが落ちることはないので左手がフリーなのですが、マンドリンはなかなかそうもいかずいろいろ持ち方を試していました。

そこでふと先月購入したギター用エルゴプレイを装着してみたところ、なんと!使えるではありませんか✨

彫り込みがあるので吸盤は1つしかつけられませんが支障はありません。

角度を変えたり滑り止めを使ったりして更に快適に演奏できるよう研究してみたいと思います。(^^)