一人リハ

バタバタの日々で、書きたいことがたくさんあったのですがもう月末になってしまいました。

いよいよ今週は「ブラヴォー」でのライブです。

一昨日はギターの先生と最終リハをしましたが、今日は近くのホールの練習室で一人リハをしました。

家でも練習できるのになぜ?ですが、マンドリンはギターよりも高音でしかもフラットマンドリンはさらに音量が出るので、上階やお隣のことを思うと少し遠慮気味に音を出してしまうのです。

それでちょっと思い切り音を出そうと練習室に行きました。

ついでにラウンドのマンドリンも連れて行って10月の曲の苦手なところなども弾いてみました。

練習室は家の部屋とは違って音の吸収率が高いのでいつもとは違う聴こえ方がしてとてもいい練習になりました!

また時々行こうと思います♪