リハ✖リハ

昨日は午前中のレッスンの後9日のギター&マンドリンのコンサートのリハーサルがありました。

そして一旦帰宅してレッスンをした後、夜はギターアンサンブルのリハーサルでした。来年2月にコンサートをする予定で(会場が確保できれば)帰りに作戦会議と称していつもの焼き鳥屋さんに立ち寄りました。(^○^)

 

マンドリン&ギターのリハでは主に映画音楽やラテン系の曲を、ギターアンサンブルはクラシックの曲を練習しました。ジャンルも使う楽器も全く違いますがそれぞれ勉強になることがあって面白いなあと思います。

また、例えばギターを弾いているときにマンドリンならこう歌えるけどギターならどうする?とかアコギでしているようなことをマンドリンで弾いたら~?とか、そんなことを最近よく考えるようになりました。

こうでなければ!と思わず自由に考えていると楽しいです♪