フラットマンドリン弦交換

さてさて次のコンサートまであと一週間を切ってしまいました。

フラットマンドリンの弦、このままにしておくか交換しようかどうするかな~と思いながら練習していると突然A線が切れて手に刺さりました!

ギャー(;゚Д゚)

ということで交換せざるを得なくなりました。

フラットマンドリンの弦交換は初めてでしたので面倒かも・・・と思いましたが弦のループを引っ掛けるところがラウンドのマンドリンとは違ってネックに対してまっすぐなので思ったよりも簡単にできました。

弦はどれにしようか迷いましたが持ちのいいエリクサーに。

指の滑りがよくて音色もいい感じ♫

弦が刺さった時はものすごくブルーな気分⇘になりましたが弦交換で一気にテンションが上がりました⇗⇗⇗ヽ(^o^)丿へへっ。