緊急事態宣言解除

ようやく緊急事態宣言が解除されて街が動き出しました。

とはいえ油断は禁物です。気を付けながら「新たな日常」を過ごしていきたいと思います。

カルチャー教室も来月から一部再開することになりました。

生徒さんとの間にビニールの仕切りがあるそうで、どのようになっているのかなと思います。

 

自宅の教室は集合住宅のため、まだまだ近隣の方々への配慮もありすぐに再開とはいきそうにないですが、可能な方にはオンラインレッスンで対応しています。

不安やトラブルもありましたが慣れてくると意外と楽しくてオンラインを気に入りました!という生徒さんの声もあります。

指使いが思いのほかはっきり見えるのでレッスンしやすく思います。

お互いのWi-Fi環境によって音質や動きに不具合が出ることもありますがこれからの時代どんどん進化していくのではと期待しています。(^^)♪

(ウクレレ🎵)