今日から7月

早くも一年の半分が終わりました。

思うところの多い半年になりました。

いつも年の初めに「今年もマイペースで・・」とか「今年も自分らしく・・」とよく書いていますが、果たして本当に実行できているのかなと。

知らず知らずのうちに、こうあるべき、こうしなくてはと自分で自分を縛っているのでは・・・本当にもっと自分らしくでいいよね。

そんなことを思う今日この頃です。

 

ところで今日は二か月ぶりに対面レッスンをした生徒さんがいました。

久しぶりなのでついついお話をしてしまいがち。

話題は当然コロナにもおよび、「あぁーほんまに人生どんな災難があるか分かれへんな-」と言っていました。10歳。

おかしいけど笑えない。ほんとに年齢に関係なくみんな大変。でも頑張ってる。

そして明日もまた頑張ろう☆彡