ZOOM iQ7

アイフォン専用のマイクです。

動画を撮ろうかな・・・と思って購入したのが一年半ほど前でした。

いつか撮ろう。いつか。なんて思っていたら撮れるはずもなく、ようやく自粛中に箱から出しました。

ところが、録音をするとブツッ、ブツッ、というノイズが入ってしまい、これは不良品?使わずに放置していたせい?などいろいろ悩んで結局マイクを使わずに動画を撮っていました。

でもやっぱり使いたくFacebookで質問をしたところ、すぐに「Bluetoothは切っていますか?」と言われ原因がわかりました。

携帯の電波が干渉してノイズが入っていたのです。

一か月くらい悩んでいたのに(>_<)もっと早く質問すればよかったです💦

 

というわけで無事マイクが使えるようになりました。

弾きたい曲を好きなように弾いて時々SNSにアップしています(*´∇`*)