オンラインレッスン

7月も後半になり、ようやくすべてのカルチャーが再開しました。

オンラインレッスンも継続していて、対面とオンラインの併用を続けています。

対面レッスンは生の音を聞くことができるし合奏もできるなど利点がたくさんあります。

オンラインには時間差があったりと工夫が必要な点も多々あります。

ですが、慣れるとあまり気にならなくなりました。

 

そして生徒さんからはこんな嬉しい声もあります。

・教室に通う時間がなくていい(特に遠方の生徒さん)

・家庭の事情で外出しにくいけれどレッスンが受けられる

・レッスン前ぎりぎりまで練習できるのでホットな状態で受講できる

・朝ゆっくり寝られる

・レッスンが終わってすぐに呑める 笑 などなど。

 

私からもう一つ。

対面ではかなわない生徒さんのマスクの下の笑顔を見ることができるのはとても嬉しいです。😊