ウクレレ♫

買ってしまいました‼コンサートサイズのウクレレ。

自粛中に何気にウクレレを弾いてみたくなって、ずいぶん前に買ったまま放置していたの(手前のソプラノサイズ)を出してきました。

これっていくらくらいのだっけ?とヤフオクで調べてみたら1200円( ゚Д゚)

ギター弦のほうが高いやん~笑。でもちょっと弾くだけだしいいや、と思ってポロポロ弾いていました。そして三か月になりました。だんだんコード抑えが窮屈に感じたり、音の響かなさにムムム―と思い始めて・・・ついに新しく一回り大きいサイズのウクレレを買ってしまいました。

ちょっと弾こうと思っただけなのに~なんでこんなことに(・∀・)💦

でもギターやマンドリンと同じように一生のお付き合いになりそうです🎸

そして新しいのを買ったけれどきっかけになったちっちゃいウクレレも大事にしたいと思います。(^^)