便利なアプリ

SNS、ショッピング、ポイントカードなどなど、スマホにはたくさんのお役立ちアプリが入っていますが。

先日いつもお世話になっている歯医者さんに行くと衛生士さんに「今スマホお持ちですか」と聞かれました。歯医者さんでスマホ?なぜ?と思いながら「はい」と言うと、診察券のアプリがあるんですよ~もしよければ、とのこと。

なになに?それは良さげと思ってさっそくスマホを取り出してきました。

提示されたQRコードを読み込んで、ちょいちょいと必要事項を入力するとこの通り❕

これでもう診察券を探す必要もなくなりました(^^)v

予約変更もここから簡単に。いつも受け付けが混んでいる時間帯を避けてお電話していましたがその必要もなし!

そして、忘れてしまいそうな先々の予約も三日前にはお知らせが入るそうです。\(^o^)/

 

ただ三日後までちゃんと覚えているかどうかは不安です(笑)