増井一友先生追悼コンサート

先週の土曜日、増井一友先生の追悼コンサートが無事行われました。

当日は先生ゆかりの方々、生徒さん、そして夙川ギターアンサンブルと12組の演奏がありました。

私は夙川ギターアンサンブルと山中由美子先生とのデュオで参加をさせていただきました。

どちらもいままでのどのコンサートよりも合わせ練習ができなかったのですが、どのコンサートよりも集中力、一つになる気持ちが高まっていたと思います。

曲は増井先生と親交の深かった作曲家の池上敏先生が提供してくださいました。

美しい響きの曲でした。

 

出演者の皆さんにと、奥様が思い出のお品(ネクタイ)をお持ちくださり、残った中から女性陣もいただいて帰りました。

教室に飾ってご指導いただいたことを忘れず、これからも精進していきたいと思います。