初詣

明けましておめでとうございます!

皆様はお正月いかがお過ごしでしょうか。

昨年末は仕事納めが結構早かったにもかかわらず、脱力してしまって何もする気になれず、今日三日になってようやく楽譜の整理などをしました。

そして恒例の初詣に行きました。

毎年東大阪の石切神社に行っているのですが、今年は遠出を避けて近くの廣田神社に行きました。

西宮にある神社ですが参拝するのは初めてでした。

さて、今年はどんな一年になるでしょうか。会いたい方々に会える年になりますように。そして今年も前向きに進んでいきたいと思います(^^♪

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ベレザール (日曜日, 10 1月 2021 18:11)

    私は例年2日には必ず西宮の門戸厄神へ参拝してきたのですが、今年だけはまだ行けていません。20年近く以前に行けなかった年がありましたが、その年は1月と2月に合計2回追突されてしまったことがあるので、今年は必ず行かなければと堅く誓っております。それまで門戸の神様が待ってくれるかどうかが心配です。

  • #2

    山中 (月曜日, 11 1月 2021 10:59)

    ベレザール様
    今年は皆さん用心して初詣も控えがちですね。
    密にはなっていませんので大丈夫そうです。
    少しくらい遅くなっても心の中でお祈りされていましたら見守ってくださると思います。(^^)