久々のフラットマンドリン

一昨年のクリスマスライブ以来ほぼほぼ放置していた(ごめんよ~)フラットマンドリン。ちょっと弾いてみようと出してきました。

本番が終わってから弦の交換もしていなかったのでまずはそこから。

カバーと弦を外してさてさてと・・・あれ?なんだかうまくいかないなあ~と

失敗しそうだったので先にコツがあったかネットで確認することにしました。検索すると「フラットマンドリン弦交換」というサイトがありました。

よしよし!と思って見に行くと、なんと2年前に書いた自分のブログでした。

( ゚Д゚)

しかも「思ったよりも簡単でした」とご機嫌な様子でなんの参考にもなりませんでした。(笑) なぜあの時そんなにもサクサクできたのでしょう???

でも何とか多少の流血あり無事に張り替えることができました。

音を出すと、ああ~この音色♫(^^)

楽しくなって最近よくあれこれの曲を弾いてみたりしています。