ギター支持具

新たにギター支持具を買いました。

エスカルゴも悪くはなかったのですがたまに吸盤が外れてしまうことがあってどうしても本番では怖くて使えませんでした。

このタイプのものは従来から販売されていて安定感があってよさげなのですが結構なお値段で大きさが持ち運びに少し不便か、なかなか手が出せないでいたのです。

ところが生徒さんから、コンパクトでお値段も従来の半額くらいのものがありますよ、と見せていただき私も購入してみました。

ベストポジションを見つけるのに時間が時かかるかもと思いましたが意外とすんなり決まりました。

これで右足に滑り止めを置くとぐらつくこともなく完璧です!

近いうち本番で使ってみようと思います。(^^)