ザクロの木

を、初めて見ました。

そもそもいつ実がなるのかも知りませんでした。

私の家の近くの公園に実がなってるよ、と教えていただき、ええっ⁈どれどれと思ってさっそく見に行きました。

ずいぶん高くになっていたので手を伸ばしても届かず。滑り台の上に登ってみましたが遠すぎて~そうこうするうち小さいお子さん連れのお母さんが公園にやってきて、あの人は一人で何をしているのかしら👀という目で見られたのでそそくさと下に降りました(-_-;)

 

 

綺麗な実だと食べられるよと言われましたが、落ちているのはどれも割れていたので断念。

来年はもう少し早い時期に竿をもっていこうと思います。( ´艸`)