十日戎

今日は十日戎。毎年同じような写真ですが使いまわしではありません(笑)

今年も青空。とてもいい天気でした。

確か何年か前、「本当に今日十日戎だっけ?」と思うくらい参道がひっそりしていたことがありましたが、今年はなんと拝殿の前に多くの人が並んでいました。こんな光景は初めてで驚きましたが昨今の事情からでは?ということでした。何にせよ氏神様を訪れる人が多いのは良いことです。

 

地元の名士さんで尼崎マンドリン・ギター協会の理事でギタリストのBさんにお会いしました。

今年も昨年と同じ熊手を買いました。🌸

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ベレザール (金曜日, 14 1月 2022 09:29)

    明けましておめでとうございます。私は昨年の門戸厄神への初詣はコロナを避け3月だったのですが今年もまだ行けていません。暮れに今年はもう少し早めに行けるかなと思っていたところ、いきなりオミクロンなるものが登場。少し状況を見なくてはいけませんね。今年もまたあちこちで沢山のコンサートが中止に追い込まれることになっては大変です。しかしそれよりもご自身が感染されないようくれぐれもご注意ください。

  • #2

    ベレザール (金曜日, 14 1月 2022 09:32)

    ごめんなさい、2回投稿してしまったようですね。昨日の投稿ができなかったと勘違いしていました。

  • #3

    山中 (日曜日, 16 1月 2022 11:52)

    ベルザール様
    メッセージありがとうございました。
    今年も門戸厄神さんにお詣りされる状況になるといいですね。
    ベルザール様もどうぞお体にお気をつけください。
    またどこかのコンサートでお目にかかれますように(^^)