お花見

行ってきました。久しぶりの京都!お花見日和の晴天でした。

今回もまずは半木の道を南に下りながら枝垂れ桜のシャワーを浴びました。

左手には鴨川が流れて遠くまで自然の景色が広がっていました。

 

そして、もう一つお楽しみのお昼ご飯は今回も友人のお勧めのお店に行きました。

東洋亭という洋食レストランで、なんと創業1897年!

店内やテラスに順番待ちのお客さんが多く、番号カードをもらってその間向かいの植物園に行きました。

こちらも枝垂れ桜が満開で、ユキノシタやチューリップたちも輝いていました。

 

さて一時間弱過ごして、もうそろそろとレストランに戻ると思ったよりも番号が進んでいなく、またしばらくテラスで待つことに。

不安に思った友人が待ち時間を聴きに行くと皆さん大体130分待ちとのこと!130分!ディズニーランドですかー(@_@);;;

でもせっかくなので順番が回ってくるまで待つことにしてその後2時前にめでたくランチをいただきました。🍚

来年は某大学の学食に潜入予定です(^○^)