ギターアンサンブルリハ

昨日は夙川ギターアンサンブルのリハーサルでした。

6月に第七回のコンサートがあり、その前に今月西宮クラシックギター練習会のコンサートに参加させていただきます。

5月で全員が揃う練習は昨日の一回だけ。貴重な一日です。そして昨年のコンサート以来久しぶりのリハでしたので前日からかなり気合が入っていました。

前日から体調にも気をつけて、持ち物はすべて準備。当日は余裕をもって出かけられるように早めに起きました。

さて、準備万端で出かけていき駅でお昼ご飯を買おうとしたとき「ない!財布がない!」

そういえば財布を見たところまでは覚えているのですが鞄に入れた記憶が・・・重い荷物を提げながら慌てて家に引き返しました。

それでも早めに家を出ていたので何とかぎりぎり間に合うかなと思いながら夙川の駅にたどり着き、今日の練習室メールを確認すると

「中央公民館401」と。中央公民館!!!←西宮(夙川の一つ手前の駅)

ぎゃー。なんと私はコンサートの会場である夙川公民館に行こうとしていたのでした。

諦めモードでメンバーの皆さんにメールをして、向かいのホームに走ってまたひとつ前の駅に逆戻り。

大遅刻をしてやっと練習室についたころにはすでに5,6曲引いたぐらいの疲労感がありました(;・∀・)

ですが久しぶりに皆さんにお会いして演奏するうち楽しくなって疲れも忘れてしまいました。

次回は今津で練習です。今津の公民館ですよ。と自分に(^_^;)