ラジオ体操第三

ブログを始めた初期のころだと思いますが「ラジオ体操をしています」と言うようなことを書いたことがあります。

そしてその後はすっかりしなくなったり、たまに思い出したりしていました。

今年になってまたまた「運動しないと!」と思い、年初から本気な感じで(うっすら汗をかくぐらいの勢いでの意味です)ラジオ体操1,2をしています。

YouTubeを見て好きな時間にできるのでけっこう続いていて、今では一日しないと気持ちが悪いくらいです。

運動は嫌いではないので本来ならジムにでも通っていろいろな運動を「うりゃー、とりゃー!」とやりたいところなのですがなかなか時間的にも難しくどうしても家の中で空き時間にできることになってしまいます。

 

ところで皆さんはラジオ体操に第3、4があるのをご存知でしょうか。

たまたまYouTubeで見つけたのですがなかなかのアクロバティックな運動です。

いったい誰のためのラジオ体操なんでしょうと笑ってしまいました。

「無理せず起き上がります」と言う解説者の言葉にも、いやいや無理だから、と思わず突っ込んでしまいました。

ご興味のある方は一度検索をしてみてください。

そして挑戦してみてください。( ̄▽ ̄);

(ぎっくり腰などの責任は負いかねます。笑)