第42回いたみ花火大会

一昨日は3年ぶりの地元いたみの花火大会でした。

広報で知ってからとても楽しみにしていました。状況によっては中止の可能性もあるとのことで心配していましたが無事に開催されました。

 

これまでの花火大会といえばちょっと見えるところから見れれば、という感じでベランダから覗いてみたり(わずかに見えます)近くのショッピングモールのそばから見たり(こちらもなかなか完全には見えません)でしたが今年は打ち上げられる河原まで出かけていきました。

1時間ほど前に着きましたがすでにビニールシートが敷き詰められていて、いいスポットを見つけるのにウロウロしました。

ようやく落ち着いた土手の斜面は偶然にも点火式の目の前で、花火が橋をわたって川沿いを走り最初の打ち上げ花火に届くところまでがよく見えました。

最初の花火が打ちあがるとどよめきと拍手が湧き起こってこの日を待ち望んでいた人々の一体感が感じられました。

カラフルな花火が次々と打ち上げられて一時間はあっという間でした。

少し残念だったのは動画を撮っていたのですが今回のクライマックスという花火が打ちあがった瞬間「わーーーー!!!」と言って思わず動画停止ボタンをタッチしてしまったことです。(@_@)

でもいいんです。目に焼き付けましたから👀

 

8月の終わりの幸せなひと時でした。

来年もまた開催されますように。