台風

台風が近づいています。

私の住んでいる地域はそれほどひどい台風の被害に遭うことはないのですが、何年か前にマンションの前の電柱が強風で倒れたことがありました。

そのために近所に比べて電気の復旧が遅れてとても不自由した覚えがあります。一番困ったのは停電で水が出なくなったことです。

 

とりあえず洗面用ぐらいになればと思って雨の中公園の水をいただきに行きました。重い桶を持ち帰って来て、さて、エレベーターで運ぼうと思った瞬間、ああ!エレベーターも止まってるんだった!とゾッとしました。

普段あたりまえのように使っている水や電気のありがたさをひしひしと感じました。

 

明日は第二、四週に行くカルチャーの日ですがカルチャーの入っている商業施設が4時で閉館とのことでレッスンができなくなりました。

この週の教室は今年もう振り替えをする余裕がなく、決死の覚悟で💦出向くつもりでしたが来られる生徒さんの安全のためにもやはり休講になったほうがよかったでしょう。

明日はレッスンの準備や練習やいつも時間がなくて気になっているけどできないことなどをしながら過ごしたいと思います。

どうか各地の被害が最小で済みますように。

皆さんもどうぞ気をつけてお過ごしくださいね。