演奏動画

コロナで自粛中、時間があったので練習がてら、とあるSNSに動画をアップしていました。

その一部を最近インスタグラムに専用のアカウントを作って投稿しています。YouTubeにアップすることも考えましたが綺麗に編集作業をする時間もないので撮ったそのままです。

録画する前はインターホン、電話、空調など音が入りそうなものをすべてオフにして注意を払っています。が・・・

先日も、いい感じで撮れてるかな~と思った瞬間、たまたまその日はガラス瓶などのごみ回収の日で最後の4小節くらいになって「ガラガラガッシャ―――ン!」とガラスの割れる音が大きく響いていきました。ひーと思いながらも最後まで弾いて、聴いてみるとやっぱり曲の最後あたりにまるで効果音のようにカッシャ―ンキラキラ~みたいな音が遠くに入っていて、それはそれでよかったかもしませんが(;'∀')泣く泣く撮り直しとなりました。

最近は忙しくてなかなか次々とアップすることもできませんが自分の記録としてこれからも続けていきたいと思います。

インスタグラムの@michi_stringsで投稿していますのでよろしければお聴きください。

ただし弾きたいを弾いていまして今のところ(2曲だけです)クラシックではありません(^^♪