十日戎

今年初めてのブログになりました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

今日は十日戎でした。

レッスンの合間に今日の流れをスケジュール帳で確認しているとき、

「1月10日」という日付に何か引っかかりを感じました。

「?」なんだっけ?友達の誕生日?いやいやドラッグストアの割引の日?と

もやもやしてハッと気が付きました。そうだ!今日は十日戎の日!行かなくちゃ!

大変、時間がないー!と大急ぎで走っていきました。「神様ーごめんなさい。忘れていたわけではないのですー。うっかりしていただけなのですー。」と心の中で叫びながら(;'∀')

ついたころにはタスキを渡し終わった駅伝の選手のようになっていました。

新年早々こんな感じですが氏神様どうか今年も見守っていただけますように。<m(__)m>