爪の補強

その名も「The Guitarist」爪の強化用ベースコートです。

 

先日からジャカジョコと練習をして爪にヒビが入ったり表面が白くなったりとトラブル続きでした。もともと爪が薄くてうっかり何かのはずみに飛ばしてしまうことも良くあるので気をつけてはいるのですが練習では仕方がないです。

これまでに百均にある刷毛付き瞬間接着剤(刷毛が付いているのはほんと便利です)、ファイバー入りベースコート、そしてギタリストにはおなじみのアロンアルファー「釣り名人」とアクリルパウダーなど様々利用していましたが何か他にも試したくなってこれを見つけました。なんでもフラメンコギタリストの沖仁さんとの共同プロデュースだったそうです。

使用感は酸素透過性というだけあって圧迫感がなく硬すぎず良い感じです。

ただトラブルのなかった爪には良いのですが割れかけていた部分には心もとなく感じて結局上からアクリルパウダーをつけてしまいました💦

早く綺麗な爪に戻って5本ともに使いたいです。

そして割れた詰めのために「刷毛付き釣り名人」が開発されるといいのに~と心から願っています。