木村大さん×小松亮太さんコンサート

先日は尼崎アルカイックホールで2月恒例木村大さんのコンサートがありました。

今年はバンドネオンの小松亮太さんとの共演でした。

普段めったに聴く機会のない生のバンドネオンの音色は哀愁があり時に激しく魅了されるものでした。

アルゼンチンタンゴで知られるバンドネオンですが現存するものはほぼドイツ製だそうです。その謎を小松さんが独自の研究で解き明し本を書かれたとのことでした。そしてバンドネオンとアコーディオンの違いなどユーモアを交えて説明されていました。

 

木村大さんのコンサートシリーズは来年で10周年になります。

来年はお二人のBIGなゲストを迎えてのコンサートになるということでした。

また楽しみにしています!

 

(尼崎マンドリン・ギター協会の前会長、久住先生も受付にいらっしゃいました)