リハ&ミーティング

先週の土曜日は尼崎マンドリン・ギター協会の合奏のリハーサルと夙川ギターアンサンブルのミーティングがありました。

 

 

 

まずは尼崎の方ですが、次の日曜日にアンサンブルフェスティバルがあり、そのための練習でした。

今年1月のミーティングのことです。突然前会長のk先生が「3月のフェスティバル、山中ちゃん指揮したらいいねん。いいこと思いついたわー」と無茶ぶりをされてきました。汗

合奏には今までも全く参加していなく、1月からの練習日も空けれるかわからなかったので激しく抵抗しましたがなんやかんやで結局することになりました。そしてせめて本番前に1回くらい練習しないと不安すぎる!と思い本番前最後の練習に参加したのでした。知らない曲もあるし、はぁ~~~荷が重すぎる~~と思いながら会場に行ったのですが、熱心に演奏している皆さんの前に立っているうちだんだん楽しくなってしまいました。(^○^)♪

当日は楽しくフェスティバルに参加したいと思います。

 

そしてそのあとは夙川でのミーティングでした。

結構間の時間があったのでおなかもすいたしゆっくり時間を潰そうと駅前のカフェに入りました。が、はっと気づいたらすごい勢いでお茶とケーキを平らげてしまい居ずらくなって早々にお店をでました(;・∀・)

仕方なく早めに夙川に行って、久しぶりの川沿いを歩いてみたりして時間を過ごしました。それはそれでよかったです。

 

夙川ギターアンサンブルの方は、事情で継続することが難しくなってきたメンバーがいたり、その他の問題もあったりでとりあえず例年6月のコンサートは今回保留ということで今後定期的に集まって(飲み会?笑)活動内容を模索していく事になりました。

それぞれの思いが言い合えるとても有意義な時間だったと思います。(^^♪