伊丹市花火大会

先週の土曜日はこの夏最後の行事、地元伊丹市の花火大会がありました。

夕方から稲妻が走り、今にも雨が降りそうな気配で無事に開催されるか心配しながらも、河原に出かけていくとすでに河原にぎっしりと見物に来た多くの人が座っていて驚きとともにほっとした気持ちになりました。

1時間近く稲妻見物をして過ごし、今年も昨年と同様に市長さんのご挨拶と点火から花火大会が始まりました。

昨年と同様に点火する地点と打ち上げの正面に座ることができたので、大きい花火が頭上に打ち上げられると光のかけらがパラパラと降って来そうに思えました。

今年のフィナーレは音楽とのコラボで花火が曲に合わせて打ちあがるという趣向を凝らした演出になっていました♪

 

昨年の失敗を踏まえて今年はしっかりフィナーレの花火の動画を撮ることができました!\(^o^)/

そして今年の失敗はさっきiPhoneの写真整理をしているときに誤って動画を削除してしまったことです!!!

相変わらずの感じで今年の夏は終わりました。Ω\ζ°)チーン