阪神タイガース優勝

バタバタしているうち、9月ももう下旬になってしまいました!

先週のことになりますが、ついに阪神が18年ぶりに優勝しましたね。

と、書くといかにも私は阪神ファンのように見えますが、実は野球には全く興味がなくて、何なら野球の延長で見ようと思っていた番組の時間がずれてほしくないと思っている派です。(阪神ファンの皆さんごめんなさい💦)

 

そんな私ですが先週くしくも阪神が今日優勝するかもしれない、という日の前日にたまたま尼崎マンドリン・ギター協会に加入している方からギターパートの録音をお願いされました。

「六甲おろし」は毎年定期演奏会で演奏しているのです。

 

次の日、朝からさて、レッスン前にサクッと録音してしまおう~と思い、始めましたが弾いているうち、「ん?この音ってかすかにご近所さんに漏れてる?」「今日阪神優勝すると思って嬉しくて弾いてると思われてるんちゃう?」とか思ってしまい、サビあたりに来るとだんだん恥ずかしくなり、雑念だらけで何回も失敗をしてしまいました。(@_@;)

ようやく録音を終えて生徒さんに送るころには精神的疲労感が~(笑)

そして何回も弾いたせいでその日は一日頭の中で六甲おろしが流れていました。(^O^);;

 

ボランティアで回られている方々も今年はこの曲を演奏する機会が一層増えそうですね♪♪♪