十日戎

一昨日は十日戎でした。

そして毎年恒例となっている氏神様にお詣りに行きました。

今年は曇り空で最近では一番の寒さでしたが小走りで行くと結構暖かくなりました。

恵比須様には今年も鯛のお飾りがありました。

良い一年になりますように☆

熊手を買いに行くと一回り小さくなっていてびっくり!

「あれ?なんか小さくなりました?」と聞くと売り場の方が「ちゃうでー。値上がっただけやでーへへ」と。

よく見るといつもと同じ大きさの熊手は1ランク上に出世!

わー!こんなところにまで値上げの波が~と思いましたが、いえいえ、縁起物なので毎年と同じ大きさのをありがたく買わせていただきましたヽ(^。^)ノ

 

地域の役員をされていて尼崎マンドリン・ギター協会でもお世話になっている伴さんがいらっしゃいました。

 

いつもはひっそりとした神社ですが今年は珍しく屋台も出ていました。