前回の続き

前回の電気店に行ってからの続きです。

 

さて、どんなタブレットにしようか、またはノートパソコンにしようかとあれこれ見ながらiPadのところで足を止めていると店員さんが「タブレットをお探しですか」と話しかけてこられました。

そこでこれこれの事情を説明すると、安価なタブレットを買うよりはiPadにした方がいいですよとのこと。三年前と同じことを言われました。

ですよねー。予算はオーバーしてしまうけどまた同じ後悔をしたくないしなぁと悩んでいると

「iPadをお値引きすることはできないのですが、携帯のプランを見直して毎月のお支払いをお安くすることはできるかもしれませんよ」と。

そうなんですか?と、軽い気持ちで見ていただくと契約した当初のままのプランで不要そうなものをいくつか教えていただきました。

おお~と感動していると「そこで例えばのご提案ですが、機種変をして、auをUQモバイルにするとさらに・・」とまさかのお勧めがありました。

実は携帯の方もストレージが常にぎりぎりで、演奏動画を撮るために以前の写真や動画を消したりしなければいけなくなって不自由していたのです。

そのうえもうバージョンが古くてセキュリティも怪しく。

ということで、えいっ!とiPadを購入して携帯の機種変もすることにしたのでした。

 

iPadが来たー🍎

 

 

さて、機種変といえば以前機種変の際に大失敗をしてすべてのデータを失ってしまったことがあるのでとても不安でした。

が!今は新旧の携帯をかざして簡単な操作をするだけで簡単にできてしまうのでした。なんと!何年も携帯を変えてないとめちゃくちゃ進化してる!笑

ただアプリによっては再登録などしなければいけなくパスワードなんだっけとあわあわ。

 

iPadの方は初期設定からzoomの引き継ぎでやや手間取りましたがオンラインまでの日が迫ってくるし絶対に失敗できないしで一円剥げぐらいはできたかもしれません(~_~;)

そんなこんなで2月の前半は飛ぶように過ぎていったのでした。