今年の節分

毎年楽しみにしている恵方巻!でも今年は食べることができませんでした。

節分の当日、朝起きると急に気分が悪く、ふらふら。

昨日まで元気だったのに!

お昼になっても夜になっても全く良くならず、わずかな水分しか受け付けない状態になっていました。

あまりに良くならないので救急医療に連絡をするも、昨今の状況で救急の診察はできないとのこと😢どうしても必要ならお隣の市へ、と言うことでした。

先日、お正月明けのレッスンで生徒さんが、お正月中にけがをしたけれどあちこちの病院に電話をしても、全然受け入れてもらえなかったそうで「えー!怖いですねー!」なんて話をしていたことを思い出しました。

 

仕方なく何とか耐えて、次の日に近くの病院へ行くことになりました。

おかげさまで大事に至ることもなく3、4日すると回復しました。

お正月が明けてから多忙だったので疲れが出てしまったようです。

それにしても恵方巻が食べられなかったことはあまりに残念で、今月中にお一人様巻き寿司のまるかぶりをしようと思っています。(まだ間に合うかな~)